返却予定時間を過ぎてしまう場合には、お早めに予約の延長をお願いいたします。
変更手続きなく返却が遅れた場合、超過料金は通常料金の2倍となりますのでご注意ください。
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マースカーはとっても便利でおトクなカーシェアリング。まずはお気軽に検索から。
返却予定時間を過ぎてしまう場合には、お早めに予約の延長をお願いいたします。
変更手続きなく返却が遅れた場合、超過料金は通常料金の2倍となりますのでご注意ください。
利用終了後10分以内であれば、ドアロックの解除が一度だけ行えます。
マイページにアクセスして[忘れ物ドア開錠]ボタンを押してください。終了後は忘れずに[忘れ物ドア施錠]をお願いいたします。
認証カードを登録済みの方はカードタッチでも開施錠が可能です。
10分以上経過してしまった場合は、お手数ですが会員専用フリーダイヤルまでお電話ください。
利用開始時間2分前以前でしたらご予約のキャンセル・変更が可能です。
利用開始時間1分前以降は返却時間の延長のみが可能です。
利用開始時間1分前を過ぎてからキャンセルをご希望の場合は、すみやかにマイページ上で利用開始と利用終了の操作をしてください。
予約時の利用開始時間から利用終了の手続きが完了した時点までが課金対象となります。
利用開始時間以降にキャンセル操作を行った場合には予約時の開始時間から終了時間までの利用料金全額が課金されますのでご注意ください。
予約時の利用開始時間(※)から、返却手続きが完了した時点までが課金対象となります。
返却予定時間より前に返却いただいた場合は、その時間までが課金対象となります。
※開始時間はクルマを開錠した時間ではなく、予約時の利用開始時間となります。
20ℓ以上給油していただけた場合は翌月分の利用料から時間料金の30分相当額を割引いたします。
給油カードの履歴から割引をいたしますので、特別な手続きは必要ありません。
(割引は1回の利用につき1回までとさせていただきます。パック料金のみでの利用時の給油は割引対象外です。)
マイページの「会員情報・変更」より更新していただけます。
マイページにて更新情報のアップロード後、更新完了まで最大3営業日(GW・年末年始をのぞく)ほどかかります。次のご利用まで余裕をもって更新をお願いします。
更新内容の確認は順次おこなっていますので、アップロード画像の確認や更新完了日についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※免許証画像の不備などがあった場合は別途お知らせします。
マイページにログイン後、「会員情報・変更」を押下し、「退会申請する」から申請してください。
毎回給油をしていただく必要はありません。
ガソリンの残量が1/3~半分程度になりましたら給油のご協力をお願いいたします。
車内に搭載している「給油・洗車カード」で満タンまで給油してください。
20ℓ以上給油していただけた場合は翌月分の利用料から時間料金の30分相当額を割引いたします。
(割引は1回の利用につき1回までとさせていただきます。パック料金のみでの利用時の給油は割引対象外です。)
ご入会いただけます。詳しくは「法人入会方法」をご覧ください。
法人営業担当がご訪問し、ご説明させていただくことも可能です。
その場で書類記入にてご入会申請いただけます。
ご訪問をご希望される方は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
利用料(時間料金 または パック料金)+距離料金が発生します。
また、ガソリン代・保険料はご利用料金に含まれておりますので、別途料金は発生いたしません。
詳しくは「料金表」をご覧ください。
保険料はご利用料金に含まれておりますので、別途料金は発生いたしません。
ご利用開始時からの走行距離に対して18円(税込)/kmの距離料金が発生します。
一定時間ごとに設けられているおトクな時間料金のことで、ご利用時間から最安となる料金が自動的に適用されます。
そのためご予約時には予約時間の選択のみで、パック料金を選択していただく必要はございません。
MaaS Carでは以下のパックをご用意しています。
・24時間パック:最大24時間まで同料金で利用可能
なお、パック適用時間を越えた分については、60分単位料金とパック料金の組み合わせで自動的に最安の組み合わせが適用となります。
予約時の利用開始時間(※)から返却手続きが完了した時点までが課金対象となります。
返却予定時間より前に返却いただく場合は、その時間までの課金となります。
※課金開始時間はクルマを開錠した時間ではなく、予約開始時間となります。
利用する車種によって時間料金が異なります。
各車種のクラスについては、「 車種一覧 」をご確認ください。
MaaS Car車両が、以下の事由に起因してサービスを停止した場合、営業補償の一部として補償金額を請求いたします。
1. 会員のご利用中に発生した事故や、会員の過失等により、車両に損害(汚損等含む)を与えた場合
2. 会員のご利用方法に起因して、車両(車内・外を問わない)の損害又は忘れ物の有無等を確認した場合
3. その他、会員のご利用方法に起因して、車両のサービスを停止する必要が生じた場合
※タバコの臭いの除去等の場合でも発生いたします。
詳しくは「保険・補償・営業補償(NOC)について」をご覧ください。
ご入会時にお選びいただけるプランの一つです。
一部の営業補償(NOC)とペナルティ料金が免除になります。
詳しくは「保険・補償・営業補償(NOC)について」をご覧ください。
※営業補償(NOC)とは、事故により修理などが必要になり、その車両で営業できない期間の補償金額です。
※自損事故や加害事故、会員の過失による緊急出動など、あんしんプランであっても追加費用(NOCや緊急出動費)が発生するケースもございます。ご利用の際はご注意ください。
保険料は利用料金に含まれているので別途免責補償料を支払う必要はございませんが、入会時に「あんしんプラン」をお選びいただけます。
「あんしんプラン」に加入いただくと、双方に責任のある事故時の営業補償(NOC)・ペナルティ料金の一部が免除となります。
詳しくは「保険・補償・営業補償(NOC)について」をご参照ください。
変更可能です。
マイページにログイン後、「会員情報・変更」を押下し、「料金プラン」から変更申請をお願いいたします。
申請の翌月から変更後のプラン適用となります。
例:1月20日に変更申請の場合、2月1日から変更後のプランを適用
申請後、変更完了まで最長で3営業日(GW・年末年始をのぞく)ほどかかります。次のご利用まで余裕をもって申請をお願いします。
ご利用料金は基本的に月ごとにまとめてお支払いとなります。
お支払いは本人名義のクレジットカードのみご利用可能です。
現金・デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
お支払いは本人名義のクレジットカードのみご利用可能です。
現金・プリペイドカード・デビットカードはご利用いただけません。
ご利用料金は基本的には月ごと(※)にまとめて、翌月5日頃にご登録のクレジットカードへご請求させていただきます。
詳細な引き落とし日は、カード会社によって異なりますので直接カード会社へお問い合わせください。
※車両のご利用が月をまたぐ場合、返却月のご請求に含まれます
例:9月30日利用開始・10月1日返却の場合、10月分として11月5日頃に請求
ご利用明細書はマイページでご確認ください。
マイページにログイン後、「請求書」よりご確認いただけます。
ご利用(ご返却日)の翌月2営業日頃に反映されます。
PC用マイページにログインいただき、「利用履歴」の画面をご覧ください。
また、マイページの「請求書」の画面から、月ごとのご利用料金を印刷いただけます。
なお、領収書は発行できません。
マイページにログイン後、ご利用限度額を超えていないクレジットカードに登録の変更を行ってください。
なお、クレジットカードの利用限度額の設定につきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
インターネットからお申込みいただけます。
<個人のお客様>「 個人入会方法」をご確認ください。
<法人・個人事業主のお客様>「法人入会方法」をご確認ください。
法人営業担当がご訪問し、ご説明させていただくことも可能です。
その場で書類記入にてご入会申請いただけます。
ご訪問をご希望される方は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
ご入会時に料金をいただくことはありません。
ご入会いただけません。
ご本人様名義のクレジットカードが必須となります。
運転免許証をお持ちの方であれば、どなたでもご入会できます。
年齢制限はありません。
ご入会いただけます。詳しくは「法人入会方法」をご覧ください。
法人営業担当がご訪問し、ご説明させていただくことも可能です。
その場で書類記入にてご入会申請いただけます。
ご訪問をご希望される方は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
海外発行の運転免許証、国際免許証は受付できません。
運転免許証、ご本人名義のクレジットカード、スマートフォンで確認できるメールアドレスが必要です。
迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定されている場合、 会員登録申込の前に@maascar.jp からのメールが受信出来るように設定内容の確認・変更をお願いいたします。メール受信が出来ない場合、会員登録が完了せず、ご利用いただくことが出来ません。
クレジットカードは、Visa / MasterCard / JCB / American Expressがご利用可能です。
デビットカードやプリペイドカード等、通常のクレジットカードと支払方法が異なるものはご利用いただけません。
<法人のお客様>
登録される運転者の運転免許証、携帯電話番号、スマートフォンで確認できるメールアドレスが必要です。
別途必要な書類については「法人入会方法」をご確認ください。
国土交通省の通達により、レンタカー事業を営む場合には、クルマを貸し渡した記録を保管する義務がございます。
記録すべき情報には、貸し渡した会員様の氏名、住所、その他免許情報などが含まれ、最新かつ正確な情報が必要であることから、運転免許証の画像をご提出いただいております。
最短当日からご使用いただけます。
登録申請後、登録完了まで最長で3営業日ほどかかりますので、余裕を持って申請をお願いいたします。
登録完了日についてのお問い合わせには基本的にはお答えいたしかねます。
ただし、申込から4営業日以上経過しても弊社から一切の連絡がない場合には登録完了メールの不通などのトラブルが考えられます。迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認の上、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
入会申込から4営業日以上経過しても弊社から一切の連絡がない場合には登録完了メールの不通などのトラブルが考えられます。まずは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。
迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定されている場合、 @maascar.jp からのメールが受信出来るように設定内容の確認・変更をお願いいたします。
上記確認後、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
<個人のお客様>
発行されるのは運転者ID(MPP以下が数字8桁のID)のみです。マイページにログインいただくと、クルマの予約・利用、車両操作、予約の延長、利用履歴の確認、請求情報の照会、登録情報の変更が可能です。
なお、ご登録のメールアドレスでもマイページにログインいただけます。
<法人のお客様>
会員ID(MPC以下が数字5桁のID)では、運転者全員の予約の確認、利用履歴の照会、請求情報の照会、登録情報の変更が可能です。
運転者ID(会員IDに3桁の枝番号が付いたID)では、主にクルマの予約と利用のためのIDです。また、運転者本人の利用履歴の確認や、登録情報の変更を行うことができます。
ログイン用のURLは同一ですので、IDを使い分けてログインください。
なお、運転者IDが発行されている方はご登録のメールアドレスでもマイページにログインいただけます。
ご入会申込み時、料金プランを選択する画面でお選びいただけます。
入会後もマイページの「料金プラン変更申請」からご変更が可能です。
申請の翌月から変更後のプランが適用となります。
最低契約期間はなく、退会時の違約金なども発生いたしません。
マイページにログイン後、「会員情報・変更」を押下し、「退会申請する」から申請してください。
休会制度はありません。月会費は発生しませんのでご安心ください。
ご利用日の1ヵ月前からご予約可能となっております。
※ただし、返却予定日時が1ヵ月を越える場合は予約することができません。
ご希望時間の前までにご予約ください。
ご予約開始時刻は15分刻みで受け付けています。
同一車両を連続で予約する場合、次の予約は前の予約分の返却予定時刻より30分後から予約が可能です。
例:16:00にご返却の場合、16:30から次の予約可能
迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定されている場合、 会員登録申込の前に@maascar.jp からのメールが受信出来るように設定内容の確認・変更をお願いいたします。
Gmailなどの無料メールサービスをご利用になる場合、「迷惑メール削除機能」によって、MaaS Carよりお送りするメールが受信できないことがございます。
ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、MaaS Carからのメールを受信可能とするよう設定してください。
ご利用開始時間2分前以前でしたらご予約のキャンセル・変更が可能です。
ご利用開始時間1分前以降は返却時間の延長のみが可能です。
ご利用開始時間1分前以降にキャンセルをご希望の場合は、すみやかにマイページ上で利用開始と利用終了の操作をしてください。
予約時の開始時間から利用終了の手続きが完了した時点までが課金対象となります。
※ご利用開始時間以降にキャンセル操作を行った場合には予約時の開始時間から終了時間までの利用料金全額が課金されますのでご注意ください。
課金はご予約いただいた開始予定時間から始まります。
ご利用開始時間前でしたらマイページからご予約の変更(開始予定時間の変更)が可能です。
小回りの利く軽乗用車やミニバン等、様々な車種をご用意しております。
詳しくは「車種一覧」をご覧ください。
ご予約時に予約画面から車種を選択することができます。
マイページからは1回のご予約で最大96時間(4日間)までご利用いただけます。96時間を超えるご予約については、要お問い合わせとさせていただいております(最大168時間)。
96時間を超えるご予約を希望される場合、マイページにてご希望の利用開始日時から96時間分のご予約をお取りいただき、会員専用お問い合わせ(お問い合わせ分類:その他)より「予約番号」と「ご希望の返却日時」を記載し、ご連絡ください。
MaaS Carの運営しているステーションであれば、どこでもご利用いただけます。
マイページにログインいただくことで、ICカードがない場合でもクルマの利用開始・利用終了の操作をすることができます。
会員でかつ交代運転者登録をしていただいた場合のみ運転が可能になります。
ご予約後、マイページの[トップページ]または[予約一覧]から該当する予約の[交代運転者情報]→[交代運転者を登録する]と進んでいただき、ご登録をお願いいたします。 予約ごとに申請が必要です。
ご予約した会員様・利用ごとに登録した交代運転者様以外の方が運転をされた場合、保険・補償制度が適用できず、修理実費などをいただきます。
必ずご予約した会員様・利用ごとに登録した交代運転者様が運転をするようお願いいたします。
ゲート式ステーションでは、出入り口ゲートで一旦停止し、運転席上部のバイザーの中にある駐車パスカード(定期券)で出庫・入庫してください。
駐車パスカードを利用しないで入庫された場合、次のお客様が駐車パスカードで出庫できなくなりますのでご注意ください。
ペットをケージに入れての同乗は可能です。
ご利用中はペットを車内に出さないようにお願いします。
また、ご利用後は、次のお客さまのために車内の清掃をお願いいたします。
※汚損、臭気等が発生した場合は、NOCをご請求させて頂く事もございます。
誠に申し訳ございませんが、電子タバコも含めて全車禁煙となっております。
ご用意はありません。
6歳未満のお子様が同乗される場合は必ずご自身でご用意いただきますようお願いいたします。
一部車両ではグローブボックス内にご用意がございます。
運転免許取得から1年未満の会員様は、必ずご使用いただきますようお願いいたします。
また、ご使用後は車体から外し、元の位置に戻していただきますようご協力をお願いいたします。
ステーションには駐輪・駐車スペースのご用意はありませんので、自転車・バイク・クルマでの来場はお控えください。
できません。
時間貸しなどの有料駐車場をご利用ください。
予約時間内にマイページより延長が可能です
ただし、次の会員の予約がある場合は延長できません。
その場合は予約終了時間を過ぎる前にコールセンターにご連絡ください。
コールセンターが次の予約の会員に連絡し、次の予約の調整を行います。
返却予定時刻を過ぎてしまった場合、超過料金(時間料金の2倍)をいただきます。
冬季限定(2024年は3月末まで)で一部車両にスタッドレスタイヤを装着しております。
配備状況について、詳しくは「ステーションを探す」からご確認ください。
20ℓ以上給油していただけた場合は翌月分の利用料から30分相当の時間料金を割引いたします。
給油カードの履歴から割引をいたしますので、特別なお手続きは必要ありません。
忘れ物は車両後部などの邪魔にならない場所へ置いていただき、 恐れ入りますが「会員専用お問い合わせ」よりご報告をお願いいたします。
予約開始時間の約5分前より解錠が可能となります。
この時間帯はサービスタイムとなり料金は発生しませんので車両の点検のお時間としてご活用ください。
万が一、車両の傷を発見された場合は「会員専用お問い合わせ」よりご報告をお願いいたします。
走行に支障がある傷の場合は、会員専用フリーダイヤルまでご連絡をお願いします。
※サービスタイムは、予約開始時間の約5分前からのご利用をお約束するものではありません。
紛失した場合、すぐに会員専用フリーダイヤルへお電話ください。
ICカードの効力を停止させます。
予約時の返却予定時間より早くご返却いただくことは可能です。
予定時間より前にご返却いただいた場合、その時間までの課金となりますので、予約時に表示された料金より実際の請求金額が安くなる場合があります。
返却予定時間を過ぎてしまう場合には、お早めに予約の延長をお願いいたします。
変更手続きなく返却が遅れた場合、超過料金は通常の2倍となりますのでご注意ください。
返却先を変更することはできません。
ご出発されたステーションへのご返却をお願いいたします。
乗り捨てはできません。
ご出発されたステーションへのご返却をお願いいたします。
利用終了後10分以内であれば、ドアロックの解除が一度だけ行えます。
マイページにアクセスして[忘れ物ドア開錠]ボタンを押してください。
認証カードを登録済みの方はカードタッチでも開施錠が可能です。
10分以上経過してしまった場合は、お手数ですが会員専用フリーダイヤルまでお電話ください。
利用終了後10分以内であれば、ドアロックの解除が一度だけ行えます。
マイページにアクセスして[忘れ物ドア開錠]ボタンを押してご対応ください。
認証カードを登録済みの方はカードタッチでも開施錠が可能です。
10分以上経過してしまった場合は、お手数ですが会員専用フリーダイヤルまでお電話ください。
車両の故障、車両の盗難などの緊急時には、直ちに会員専用フリーダイヤルまでお電話ください。
状況によっては警察や事故受付ダイヤル(0120-395-024)へご連絡するようご案内させていただく場合もございます。
<利用開始操作をしたが、ドアが開錠されない場合>
ご予約されたステーション(車両)とご訪問いただいたステーション(車両)が異なっているケースがあります。
マイページの予約情報に記載されている[ステーション名]と[車両ナンバー]を再度ご確認ください。マイページからはステーションの位置情報(地図)もご覧いただけます。
ステーション名と車両ナンバーが利用しようとしている車両と一致しているのに開錠されない場合、まずはスマホマイページから[再開錠]ボタンを押してください。
それでも開かない場合、お手数ですが会員専用フリーダイヤルへお電話ください。
<利用開始操作後は開錠されたが、その後ロックされてしまった場合>
セキュリティロックが作動したと考えられます。
スマホマイページから「再開錠」ボタンを押してください。
それでも開かない場合、お手数ですが会員専用フリーダイヤルへお電話ください。
利用開始操作後はすみやかにクルマに乗り込み、クルマのキーを抜き取ってください。
利用開始後、グローブボックス内の車載機からクルマのキーを抜かずに10分程度経過すると、セキュリティロックが作動し、ドアがロックされエンジンもかからなくなります。
<運転席、助手席ドアのみが開かない場合>
故障・システムトラブルが考えられます。まずはスマホマイページから「再開錠」ボタンを押してください。
それでも開かない場合、お手数ですが会員専用フリーダイヤルへお電話ください。
<後部ドアのみ、内側から開かない場合>
チャイルドロックが作動している可能性があります。
作動中の場合、車内からドアを開けることができないため、車外から開けることができるかご確認ください。
もし車内外のどちらからもドアが開かない場合、お手数ですが会員専用フリーダイヤルへお電話ください。
※チャイルドロックとは、同乗している小さいお子様の誤作動による事故を防ぐため、車内からドアを開けられないようにロックする仕組みです。主にドアのふちに付いている小さなスイッチでロックをすることができます。
セキュリティロックが作動したと考えられます。スマホマイページから「再開錠」ボタンを押してください。
それでもかからない場合は、お手数ですが会員専用フリーダイヤルへお電話ください。
利用開始操作後はすみやかにクルマに乗り込み、クルマのキーを抜き取ってください。利用開始後、グローブボックス内の車載機からクルマのキーを抜かずに10分程度経過すると、セキュリティロックが作動し、ドアがロックされエンジンもかからなくなります。
利用終了ができない場合は、バッテリー上がりの可能性があります。お手数ですが会員専用フリーダイヤルにお電話ください。
ご乗車の際は、クルマに異常がないか、必ずご自身で安全点検をしてください(道路運送車両法第47条の2に定める日常点検整備)。
もし、異常をみつけた場合は、クルマには乗らず速やかに会員専用フリーダイヤルまでご連絡ください。
「エンジンが停止しているか」「車載機に差したキーが返却に回っているか」「サイドブレーキがかかっているか」「ドアを閉めたか」をご確認ください。
上記がすべて完了していても利用終了ができない場合は、お手数ですが会員専用フリーダイヤルにお電話ください。
交通事故を起こされた際は安全確保・負傷者救護を最優先でおこなってください。
事故車両を安全な場所へ停車した上で、必ず警察・会員専用フリーダイヤル・事故受付ダイヤルへ速やかにご連絡ください。
放置車両確認標章が取り付けられていた場合、所轄の警察署での手続きと反則金の納付を完了してから返却をお願いします。
その後10日以内に「交通反則告知書」および領収日付のある「納付書・領収証書等」の書類の写真を添えて、会員専用お問い合わせより報告お願いします。
「交通反則告知書」および「納付書・領収証書等」の提示がなかった場合、違約金(3万円)+違反金相当額の支払いが発生します。
マイページでできることは以下の通りです。
・クルマのご予約
・予約内容の確認・変更・取消
・利用開始・利用終了・忘れ物開錠等の車両操作
・ご利用履歴の確認
・請求書の確認
・会員情報の確認・変更
MaaS Carのマイページにアクセスいただき、ご登録いただいたメールアドレスまたはログインIDと、設定いただいたパスワードを入力してください。
初回ログイン用のパスワードはご登録いただいたメールドレス宛に送信しています。
「マイページ」のログイン画面下「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードを再発行してください。
再発行には運転者IDとご登録時のメールアドレスが必要になります。
運転者IDは登録完了時に送付している【運転者登録完了のご案内】メールに記載されています。
※運転者IDを紛失した場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
予約変更ではステーションの変更を行うことはできません。
ステーションを変更したい場合は、お手数ですが変更したい予約をキャンセルし、再度予約登録を行うようお願いいたします。
マイページの「会員情報・変更」より更新していただけます。
マイページにて更新情報のアップロード後、更新完了まで最長3営業日(GW・年末年始をのぞく)ほどかかります。次のご利用まで余裕をもって更新をお願いします。
更新内容の確認は順次おこなっていますので、アップロード画像の確認や更新完了日についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※免許証画像の不備などがあった場合は別途お知らせします。
マイページの「会員情報・変更」より更新していただけます。
ご登録いただいているクレジットカードの有効期限が切れた場合、利用を停止させていただく場合がありますので早めに更新登録をお願いいたします。
マイページの「会員情報・変更」より変更していただけます。
新住所の記載された運転免許証をご用意いただき、マイページの「会員情報・変更」より運転免許証の変更申請をお願いいたします。
その後、住所の変更申請をお願いいたします。
マイページにて更新情報のアップロード後、更新完了まで最長3営業日(GW・年末年始をのぞく)ほどかかります。次のご利用まで余裕をもって更新をお願いします。
更新内容の確認は順次おこなっていますので、アップロード画像の確認や更新完了日についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※免許証画像の不備などがあった場合は別途お知らせします。
新氏名の記載された運転免許証をご用意いただき、マイページの「会員情報・変更」より運転免許証の変更申請をお願いいたします。
申請時に「備考」欄がございますので、新氏名・ふりがなをご入力ください。
マイページにて更新情報のアップロード後、更新完了まで最長3営業日(GW・年末年始をのぞく)ほどかかります。次のご利用まで余裕をもって更新をお願いします。
更新内容の確認は順次おこなっていますので、アップロード画像の確認や更新完了日についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※免許証画像の不備などがあった場合は別途お知らせします。
クリックするボタンが「変更する」と表示されている項目はすぐに反映されますが、「変更申請する」と表示されている項目は更新完了まで最大3営業日(GW・年末年始をのぞく)ほどかかります。
ただし、料金プランの変更は申請いただいた月の翌月からの反映となります。
予約開始の10分前~利用中の間にマイページにログイン後、ページ下部の「認証カードを登録する」を押下していただき、カードリーダーに登録をご希望のカード(運転免許証かFelica®対応カード)をタッチしてください。
予約開始の10分前~利用中の間にマイページにログイン後、ページ下部の「認証カードを登録する」を押下していただき、カードリーダーに変更をご希望のカードをタッチして再登録をお願いいたします。
変更完了後は、以前使用していたカードが使用できなくなります。
できません。
1IDにつき1枚の登録です。
別途、お申し込みいただく必要がございます。
入会の手続き方法については、法人入会申し込みページをご参照ください。
詳しくは「法人入会方法」をご確認ください。