ステーション検索でカーシェアを探してみませんか?
マースカーはとっても便利でおトクなカーシェアリング。まずはお気軽に検索から。
万が一、交通事故が発生した場合には、まずは安全確保・負傷者救護を最優先でおこなってください。
事故車両を安全な場所へ停車した上で、事故の規模や相手の有無に関わらず、必ず警察・事故受付ダイヤル・ 会員専用フリーダイヤルの3カ所へ速やかにご連絡ください。必ず事故現場から離れる前に対応をお願いいたします。すべての対応が完了したら、車両の損傷箇所(事故によりキズや凹みが生じている部分)の写真を撮り、本ページ下部の「会員専用お問い合わせ」から、「事故発生時の写真報告」をお願いいたします。
まずは安全確保・負傷者救護を最優先でおこなってください。
警察へ連絡の上、指示に従って現場検証の対応をお願いいたします。
警察への連絡が済んだら、事故受付ダイヤルへご連絡ください。車両情報や事故状況をお伺いいたします。
警察の到着を待つ間にご連絡いただくとスムーズです。
事故受付ダイヤルへの連絡が完了したら、会員専用フリーダイヤルへお電話ください。
事故についてお伺いした後、対応すべきことやご不明点についてご案内をさせていただきます。
上記①~④がすべて完了したら、車両損傷個所の写真を撮ってください。
その後、本ページ下部の「会員専用お問い合わせ」から、「事故発生時の写真報告」を選択し、
必要事項を入力・写真をアップロードして送信してください。
上記⑤まですべて完了したら、車両を出発したステーションの同じ駐車スペースに返却し、
通常の返却手順に沿って利用終了の操作を行ってください。
会員専用フリーダイヤルから別途ご案内があった場合には、その指示に従ってください。
車両故障、車両の盗難などの緊急時には、会員専用フリーダイヤルまで速やかにお電話ください。状況によっては警察や事故受付ダイヤルへご連絡するようご案内させていただく場合もございます。
利用方法が分からない、クルマが見つからないなどでお困りの際は会員専用フリーダイヤルまでお電話ください。
会員専用フリーダイヤルの番号は助手席の車内ステッカーやマイページ内の「お問い合わせ」に記載しています。
必ず所轄の警察署に出頭し、手続きと反則金の納付を完了してから返却をお願いします。その後10日以内に「交通反則告知書」および領収日付のある「納付書・領収証書等」の書類の写真を添えて、本ページ下部の「会員専用お問い合わせ」より報告お願いします。
「交通反則告知書」および「納付書・領収証書等」の提示がなかった場合、違約金(3万円)+違反金相当額の支払いが発生します。
よくあるご質問に様々なFAQを掲載しておりますので、ご確認ください。
下記のフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご連絡させていただきます。
お問い合わせには弊社営業時間内に順次メールにて回答させていただいております。営業日以外(土・日・祝日・夏季休業・年末年始)にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に回答させていただきます。お問い合わせの内容によりましては、回答までにお時間をいただく場合やメール以外の方法(お電話もしくはお手紙)でご連絡させていただく場合、回答いたしかねる場合もございます。予めご了承ください。
こちらのフォームでは、カーシェアリングの予約・変更・キャンセルは受付できません。
ご利用中の事故・故障等、緊急時には直ちにその場から会員専用フリーダイヤルにご連絡ください。
また、各種トラブル発生の際も自己判断で対応せず、必ず会員専用フリーダイヤルへお電話ください。